One teeth short

hellbeyond2006-07-14

 久方ぶりにカゼをひく。
 就職して一年目、殺人的な作品を終えた直後に一人暮らしの部屋で風邪で死にかけて以来、風邪と風邪の間のスパン自体は長くなっているのだが、やはりひくものはひく。
 藤沢で静養しているのだが、この暑さで静養といえるものになっているかどうか。


 そういえば、一昨日歯医者に行って明らかになったのだが、僕の前歯は一本足りないらしい。
 ってもそこがすきっ歯になっているわけではなく、他の前歯が均等にその隙間を埋めてくれているので、自分を含め今までかかったどの歯医者も気づかなかったというわけだ(それもどうかと思う)。
 それを知ったとき、ちょっとだけ、変身願望がみたされたような変な気分のよさを味わった。
 自分の小ささを改めて思う。