ジョージ・A・ロメロに捧げる

hellbeyond2006-08-01

 今日でマンガが描き終わる(かも知れない)。
 自分が以前から企画していた短編映画集の一話目を漫画化したもの。
 プロデューサーの元にはこれと企画書を持っていくつもり。


 画像は昨日西荻で撮った表紙用の写真。
 西荻窪って結構いい古本屋とかレコード屋が多い。意外。
 安かったので『AKIRA』全六巻を買って読み直している。
 「動き」ということで言えば、ここまで読み手の頭の中にその動きを(描き手のイメージのままに)再現させることに成功したマンガはないだろうな。更にそのお陰で、マンガ内の一コマ中に経過した時間の印象が完璧にコントロールされてる。
 ところでアルバート・ピュンの『ネメシス』、この作品にもろ影響受けてる。そして『ネメシス』に影響を受けてるのが『甲殻機動隊』(映画)、更にそれに影響を受けて『マトリックス』があり、そのお陰で押井守が『アヴァロン』を作れた、と。


(12時間経過)


 終わった!
 描き終わったよ初めてのオリジナル漫画。
 ペン入れせず鉛筆で本描き。いいんだよ雑誌投稿する訳じゃ無いんだから。
 内容的にはカナリ自信作ではあるけれども。
 プロデューサーを初めとする周囲の反応が楽しみ。
 さー売り込みだ!




 しかしこうやって見ると、自分コマの直線が描けてないな。