Sleepless

hellbeyond2007-04-18

 何かと忙しくしつつも今回は本日が初徹夜となる。


 自分は作品間の休みを他の助監督の方々の平均より多く取っており、それは更に仕事を選んで無茶な仕事を避けているということでもあるのだが、それでも準備期間中に徹夜になったことが一回だけある。それは美術さんもおらず、劇中に登場する小道具をすべて助監督二人で用意というピンク映画並みのハードな仕事だったため。
 今作品は自分的にはそれほど立て込んだ感覚は無いが、美術さんの手伝いで劇中登場する書類の製作に集中しているうちに真夜中を過ぎ、今晩はスタジオに泊まることにしたのだった。
 しかし今回は特に相性の悪いスタッフも居らず、穏やかな気分で仕事が出来ている。
 現場は明々後日から。