-less

hellbeyond2005-08-01

知人から、『レス』という今年公開のホラー作品のビデオを借りる。
断言するが、この作品を見れば、これ以前のホラー映画はその殆どが存在意義を失う。
そして、間違いなく僕が見たアメリカ映画の中で一番恐ろしい。
自分で言うのもなんだが、僕にこう言わせるというのは並み大抵のことではない。
残念ながらラストで全てに説明をつけて一種の救いまで与えてしまうので後々まで残るような恐ろしさはないが、観ている間は金縛りにあったように神経を尖らせ、震えることが出来た。


僕自身筋立てをあまり知らずに観たこともよかったと思うので、ストーリーは書かない。
おぞましい作品である。