Chasing fishes

hellbeyond2005-08-09

6、7と南伊豆まで泊まり掛けで泳ぎにいってきた。


当初は西伊豆の予定だったのだが、波の無いポイントを探して車で南下する内に岩地まで到達してしまったのだった。
友人の車が鋪道に乗り上げて左前輪が死んだのと、海中に自分お気に入りの足ヒレが片足没していったのを除けば、特にキケンなところも無く無事に帰宅。
只、台風の影響で多少濁っていた為、思った程魚が見られなかったのが残念…。
それでも子烏賊の群れやスズメダイ、うつぼ、石鯛の子供、小さいエイ、その他数種類の魚を数年ぶりに間近で見て感動。石鯛は自分の足の毛を海草だと思ったのかしつこく突いてくるなどして可愛いことこの上ない。
帰ってきた晩は、布団の上で久方ぶりの波の余韻の中で眠りについた。


帰ってきて早速ニュー足ヒレと海中用ブーツを注文。
この夏のうちにもう一度、水中から海面越しの空を見上げたい。