主婦監督2

hellbeyond2005-11-09

昨日に続いて今日はインドカレーを製作。
食卓の引き出しにはカルディで買ったインドカレー粉が一袋あったが、思い立って以前から気になっていたインド食料品店に行ってみることにする。
藤沢駅付近の謎のラブホ、「クリエーション45゜」の脇にあるその店へチャリを走らす。
しかしこのラブホも謎のネーミングである。考えてみればセンスのいい名前を持つラブホって見たことがない。ちなみに自分の中の最高傑作は、大阪で見た「ここ掘れワンワン」だ。
45度の創造って何だろう…。直角に至ってないところがミソなのか。


閑話休題


店内では、インドのお母さん5人とその子ら、総勢15名ほどがTVで掛けられた連ドラの再放送を見て歓談中。
子供らは、自分が入るとわらわらと集まって裾を引っ張ったりなんだりと纏わりついてくる。それをかわしながら店員らしきお母さんにカレー粉のお勧めを確認。
お母さん曰く「匂いをかいでみて、気に入ったのを選べば外れはない」とのこと。それに倣い、イエローカレーターメリックカレーの粉を一袋づつ購入した。
しかして勢い込んで家に帰り、早速相当量ある野菜を捌き、肉を断ち…してる間にいつの間にか祖母は就寝。
ぬかった。老人の就寝の早さを甘く見た。
というわけで朝ごはんにすることに。


父親の手術は上手く行ったようである。取り敢えず、これで脚本に集中できるというわけである。
いま現在S#70まで書き進んだ。
あと山一つといったところか。