New world tracker

hellbeyond2005-12-21

 本社に勤め始めて暫く経つ。


 今回のアメリカ作品はロケ日数自体一週間弱と短いせいもあって、スタッフルームは作らない方向性であるらしい。…今は合流してるメイン数人だからいいけど、この先人が入りきらなくて仕事にならなそうな気がすごくする。ああ、いいのかこれで…。
 スケジュールや決めなければいけない諸所に関して、やけにPがどっしり構えてるなあと思ったら、何も考えていないだけだったことが今日、APとの初顔合わせ=初打合せで暴露され、一瞬目の前が真っ暗になった。
 ま、でも、やるべきことがはっきりしたという意味では安心した。
 これでやっとスタート地点に立ったって感じかなあ。


 彼はいまだ俺の正面の席で「いや、まだいろいろはっきりとしてない事も多いんですけどね…」なんて電話してる。
 


 今日は経理の人が早上がりなので、いつもは応接セットにパソコン広げて仕事の自分も机をひとつ与えられている。
 他人の席に座る時、その人の見ている世界を覗くことが出来ることに最近気づいた。
 置いてあるオブジェ、写真たて、机のガラス板にはさまれた標語、椅子の高さ…。
 最近、そんなことが結構面白い。