ユアン・マクレガー最高傑作

hellbeyond2006-07-08

 『アイランド』を観る。
 これ映像の技術の上がった『ジャッジ・ドレッド』じゃん。
 脳がないなら頭の必要な作品を撮っちゃ駄目だよ、マイケル。


 ランニングタイム半分までは編集のシャープさ、チェイスの迫力(PMエンターテイメント並みには迫力あります)に騙されていたが、後半は突っ込みどころの多さにちょっと疲れるくらい脚本/演出穴だらけ。捕まえた女の武器所持を確認しない賞金稼ぎって…。
 ま、撮影監督は確かに才能ある方のようで、派手好きな監督の要望に何とか応えようと頑張っていたようだが…本来感動的なはずのクローンたちの喜びの脱出は、その無駄すぎる空撮(絶対監督の希望)によってひたすら空虚なものに。


 この映画はスティーブ・ブシェミが死んだ時点で終わった。
 あ、ブシェミこんなとこで生きてたよajian!