明日はスタジオ入り

hellbeyond2006-11-07

 思うところあり、ビデオを大量に処分する。つらつらと解説文を書いていく。
 同じ姿勢で作業をすると、先ごろの仕事で傷めた背中が痛くなる。
 階下で体の悪いばあちゃんが「イタタタタ…」と声を上げる。無性に切なくなる。


 昨日大和のビデオ屋でエクストリームの『HIP TODAY』が入ったクリップ集を発見。一も二もなく購入。
 中学三年時にこの曲をMtvのCMで聴いて、自分は本格的にハードロックへ傾倒し出したのだった。
 ヴォーカルの兄ちゃんがまた足長いのよ。そいつをぶん回して踊るからまたカッコいいったら。
 これを久しぶりに聴いて、明日の作業のためのインスピレーションを得た。久々の短編映像である。自分的には久々にCGありの作品。
 楽しんで作れている。