電線交差点

hellbeyond2005-01-24

自宅作業終了。現在23:10。


今からオークション用のビデオを仕入れに行って来ようかと思っている。
店までは5駅ほど離れているから、自転車で30分の行程。電車だと終電無くなるし、気侭に走る開放感も好きだし、やはり人力で行くことに。


一人暮らしを始めて暫くは、音楽聴きながらの深夜サイクリングが自分にとって唯一の解放される時間だった。ときたま環八に掛かる歩道橋の上から、当時台湾在住だった友人に携帯でメールしたりして。


その頃のことを改めて書こうかと思うが、先にビデオ屋へ行ってくる。
いま、部屋のブラウン管の中では真木蔵人豊川悦司がリメイクにも拘らず唯一無二の素晴らしいコンビ振りをみせている。
これが終わったら、出ることにしよう。
外気は寒いのだろうなあ。
ワクワクする。



というわけで帰宅。現在2:15。



獲物は
『ジャズ・ミー・ブルース』のプピ・アヴァディ監督『追憶の旅』
’70’sおっかさんトラッカー映画(興味そそり過ぎ!)『激走!コンボイウーマン/ウィラ』
トレイシー・ローズがビキニでボクシングの『フォクシー・ボクシング
の三本。
後者ニ本はまあヤフオク行きだけど、イタリア映画『追憶の旅』は凄く面白そう。
死の床についた老女が一番楽しかった頃…高校生の時分、クラスで大自然の中フィレンツェまでの徒歩旅行をした想い出…に入っていく、という。
このコピーが最高!『ボローニャからフィレンツェへ、楽しかった徒歩旅行。ー長かった私の旅も、もうすぐ終わります』。
観たらここに感想でも書こう。



で、帰途お腹が空いたので吉野屋によったのだが、新発売の「牛焼肉丼」ってあれは何だ?
ゴリゴリ歯ごたえたっぷりのオージービーフ(なのか?)に掛かった凄まじく甘いソースがやば過ぎる風味。お薦めです。


…自転車ライドのことは次回。
『ドラ息子カンフー』の続きを観たいのでね。