遠足前日の‥

hellbeyond2005-02-10

明日は久しぶりの撮影である。しかも仕事でなく自分の作品の追加撮影。
嫌がおうにも気合が入りまする。今日一日はそれの用意とヤフオクの出品に費やした感じだ。しかし100円ショップはいいね。この商売が定着したことによって、いかに日本映画関係者の仕事が楽になったか‥(特に持道具と制作部)。今回は一人演出部である自分がそれらも兼ねているわけで。
所でこの作品で頼むつもりだった録音/整音関係の人間をスタッフロールから外すことに。結局重要な創作的部分って全部自分じゃん。ま、そうして作った作品が二つ、曲がりなりにも劇場で上映されているわけで、それなりの自信はあるけれども。
いい加減、自分が殆どのスタッフ的作業をこなすのに違和感がなくなってきた。高校生の頃からだからかれこれ10年か。今改めて自分でも驚く。でも本当は良くないよな、こういうのは。より良い作品の為にはその筋のプロフェッショナルを自分で探さなければいけないのだけどね。この歳になると自分と同じ熱量でもって作品作りに打ち込んでいる人間って本当、少なくなるんだよなあ。なんて、同じようなぼやきは恐らく延々様々な人によって残されてきただろうから、このくらいにしとこう(もう十分長いけど‥)。


作品制作費のため、ここのところ本当は売りに出したくない作品を多くオークションに出品している。
実は『ミラクルマスクマン』も‥。うう、ごめんよ星爺(そしてajian)。


ちなみに今日の画像は製作中の作品『NOTICE』より。これが外部には初公開の画像となります。