仮完成その2

hellbeyond2005-06-28

たった今『NOTICE』solid version 改め『羅眼』仮編集完成。
I先輩とS先輩に『NOTICE』を観てもらい、新たな編集/構成の可能性をみたので再編集したので
ある。
かなり大きくシーン順が変わり、19分が13分まで短くなった。
これはどちらが完成形というのではなく、ストーリーを追いやすいドラマバージョン『NOTICE』と、よりテンポよく短編映画として成立させようという試みの『羅眼』二つを作るということ。


今日一日での編集で取り敢えず『羅眼』仮完成版はminiDVにパケ出来たので、今週末久々のZoe films集会で披露するつもり。
昨日の『同月』打ち上げを二次会で切り上げて帰った甲斐があった。
朝まで飲んでたら一日じゃ出来なかっただろうな。
帰り際に深作監督に早めに引き上げることを伝えると、監督は「なにィ!?」と声を荒げつつ「次作、演出部(=俺の上司)変わったとしても、また一緒にやろうな」と言ってくれた。それって○○の参加はもう無しってことですか(笑)


久々に部屋で朝から晩まで編集。
自分が作業しているということに無意識になれるのは未だ自作の製作時のみである。
モニターを見ているということすら忘れる。
マウスやキーボードの存在も。
この感覚をお仕事時に感じられるようになる前に、監督になりたいもんである。