あーあ。

hellbeyond2006-06-29

 観てきました『ポセイドン』。


 いやまあ、一時間半のB級映画でした。
 特殊効果の三人目に『サブスピーシーズ』シリーズ以下フルムーンの仕事で毎回イイ仕事をしていたマイケル・ディークの名前を見つけて一安心したこと、人間の描き込みなどの余計な描写に時間を割かなかったことを考慮して、まあ65点ってとこか。ちなみに特殊効果スタッフがそんなんだからして結構血は一杯出ます。
 キャストからして薄味の本作、夏の超大作として売り出すには今ひとつ弱い気がしたのですがどうなんでしょう?個人的には元水泳選手のおばちゃんを出さなかったこと(しかもジョシュ・ルーカスの「俺、高校の頃水泳部だったんだ」って台詞を入れて作品の矮小化も暗喩して…自虐ネタか?)が大罪かと。