あんなのが地獄なのかー

hellbeyond2010-08-21

 ライミのホラー『スペル』を観る。
 最近のこの人って、興味ないシーンになると途端に以前の自作のライブラリから描写を引っ張ってくるのが常態化してるのな。
 それを踏まえてみると、この作品が『死霊のはらわた4』化してるのって、別にファンサービスでも本人がやりたかったからでもなくて、全編に渡ってどうでもいいって思いながら作ってるからじゃないのか。
 単純につまらない作品。悪魔の造型がアニメっぽい黒ヤギさんなのにも幻滅(しかもそれを一瞬のみ見せる手法も劣悪)。


 ところでどうも虫に対する嫌悪感が強調されていた作品ではあった。で、観終わって寝ようと歯磨きを取りに行った。そして鏡台を開けた自分が見たものは・・・歯ブラシぶっ刺しとくスペースに奴が、茶色いバグが!
 ―また歯ブラシスペースってのが嫌な感じ。奴をクラッシュしたあと、置いてあったブラッシュは全て洗いましたよ、勿論。