糞映画報告その1

hellbeyond2005-02-27

この日記をやってるのはクソ映画のタイトルをあげつらって、被害の輪を拡大しないためでもあるのである。


という訳で今日の槍玉その1は『TATARI02』。
勿論続編でも何でもありません。B級専門リリース会社、フルムーンが出した自主(?)ホラー。
構成は殆ど『ホーンテッド・ハウス』と同じなのにここまで…と思うほど駄目駄目。近所のビデオ屋の100円投げ売りビデオじゃなかったら、テープを綺麗に引っぱり出してクソを塗って本国に強制送還するところだった…。今日は日が高い内に同社が’90年代前半に製作した『ロボット・ウォーズ』を観て、その世界観に感心していただけに…。フルムーンはデビッド・アレンが仕切ってたんじゃないの?という位彼の死後駄目になってますね。
首が飛べばイイってもんじゃないんだよ。ホラーファンは幽玄の心を亡くしてはいけません。